MANAGEMENT

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MANAGEMENT

安定経営のために、
安全を確保し、
安心をお届けします。

「入居者様には快適を」「オーナー様には安心を」
専任スタッフが全ての管理業務を代行。

賃貸経営は面倒な煩わしさが伴います。入居者の確保に東奔西走したり、家賃回収に煩わされたり、日常の清掃に気を配ったり、トラブルやクレームの処理に追われたりと決して楽ではありません。こうした日々の煩わしい管理も、コープリビング九州がオーナー様に代わって24時間365日、全て責任をもって行います。

標準管理業務内容

事務管理業務

「入退去管理」は入居者募集から契約、入居者へのカギ渡しから生活指導、そして退去点検と敷金精算の手続き、室内清掃メンテを行い、次期募集に備えます。
「家賃管理」は請求、督促、回収などを代行し、また水道・給湯などのメーター検針や料金計算、請求も行います。

清掃管理業務

共有部分や建物回りなどの日常清掃(週1回)や、共有部分のワックス掛け、床洗浄などの定期清掃を年2回、実施します。

24時間管理業務

入居者からの苦情や緊急事態に対して24時間、苦情を受付したり、緊急時の出動対応をします。また建物設備関係の異常監視と対応も同様の対応をします。

設備管理業務

共有部分の電球交換、水質検査、給水ポンプや消防設備などの点検と結果報告を行います。

特殊設備管理業務

エレベーター、浄化槽に関しましては別途費用がかかります。
ご希望される場合、建物プラン確定後に詳細の打合せをさせて頂きます。

※オプションとして別途費用がかかります。